2010年10月21日木曜日

Evernote の勝手にハイパーリンクが気にくわない

クライアント版の Evernote はあなたの味気ないテキストを、クールなエディタが賢くサポートしてくれるので、『URLを記述する -> 改行する』 だけで、自動的に記述したURLにハイパーリンクを作成してくれます。すごいね!うっとうしい!

設定で何とかならんのかと探してみたけど、それらしいものが見当たらなくて難儀していたけど、とりあえず見つけた解決方法としては、改行するときに 『Shift + Enter』 で行うということ。ショートカットとかで調べてみると、『<br>を挿入する』とあるけど、見た目は特に変わりないし、iPhone 版の Evernote で編集しようとしてみても、リッチテキストのノートと判定される様子もないので、多分大丈夫でしょう。

[追記 2011/01/25]
と思ってたんだけど、今確認してみたら(ver 4.2)できなかった。なんでだ。勘違い?白昼夢でも見た?ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿