2010年7月17日土曜日

新しい家族ができました

最近ネコを飼い始めた。母と娘の親子猫。ウズメとククリと名付けた。

始め地方雑誌とかで貰い手を探してる人でも探そうかと考えていたけども、ネットで調べて見たら、里親募集のサイトが色々出てきた。

保護したネコや、アレルギーなどの理由で飼えなくなったネコの貰い手を募集してるわけだけど、その数が半端ない。月何十件と投稿されてる様子。そして保護に勤しむ人の数も半端ない。どうもそういうコミュニティがあるそうで、保護してワクチンを売ったり避妊や去勢手術をしたり、飼い主を探したりするのをボランティアでやっているそうだ。今回お話させていただいた方も、今年で20件ほどさばいてるとか。すごい。

そんなこんなで我が家にやってきた二匹。これも一つの縁。仲良くやっていきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿