2009年12月4日金曜日

Google日本語入力がおもしろい

涙目?のジャストシステムを尻目に、さっそうと現れたGoogle日本語入力が、その豊富な語彙と強力すぎるサジェスト機能でもって、なかなかに笑わせてくれます。

入力: それで
候補: それでも
それでもボクはやってない

映画のタイトル。未だに電車に乗れなくなりそうで、怖くて観られない。

入力: そくした
候補: 即した
即死耐性

ゲームか何かっぽい。デスとかムドとか?

入力: どうして
候補: どうしても
どうして君を好きになってしまったんだろう

「東方神起」の曲だそうな。

入力: よって
候補: よってけポポラ

これは予想できなかったw山形県東根市にある、JAさくらんぼひがしねファーマーズマーケットの「よってけポポラ」という物産店だそうで。こんなことがなかったら知る由もないだろうなw

入力し終えた内容によって、候補が変わってくるようなので、常に同じ候補が出てくるわけではないけど、予想外の候補がなかなか面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿