2010年8月19日木曜日

ReferenceError: Error #1065: 変数 は定義されていません。

ReferenceError: Error #1065: 変数 [クラス名] は定義されていません。

というのなら話はわかるけど、空だった。何も表示されなかった。

原因は、FlashIDEでライブラリ内のMovieClipにリンケージを設定するとき、『ActionScript用に書き出し』にチェックが入っていない状態で、リンケージの欄をダブルクリックして、クラス名を設定したこと。プロパティをチェックしてみても、ちゃんと設定されているので問題ないのかなと思ったんだけど、クラス名が重複しても怒られなかった。どうもイレギュラーな操作らしい。

『ActionScript用に書き出し』のチェックを一度外して、もう一度チェックしたら解消された。イレギュラーな操作なのなら、そういう操作出来ない用にしておいてもらいたいもんだ。

贅沢?10万円近くするアプリなんだしさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿