2010年5月27日木曜日

実行時に編集される可能性が...デバイスフォントの使用 がどーたら

Flash CS4 で編集していたファイルを、Flash CS5 でパブリッシュし始めてから、『実行時に編集される可能性があるすべてのテキストには、フォントが埋め込まれている必要があります。ただし、"デバイスフォントの使用" が設定されているテキストは除きます。フォントを埋め込むには、テキスト/フォントの埋め込みを使用します。』というメッセージが表示されるようになった。なんなのかよくわからなかったんだけど、オブジェクト上に設置している TextField インスタンスだけ、文字が表示されなくなった。

調べてみると、ここを見る限り、『クラシックテキス』で『ダイナミック』か『テキスト入力』な TextField インスタンスは、フォントファミリーを _sans (もしくは _serif)にしておくと表示されるようになった。以前は勝手に _sans にしてくれてたんだと思ったんだけどな。

テキスト/フォントの埋め込みを使用とあるけど、例えば MS ゴシック なんてのの扱いはどうなるんだろう。いや、使わんけど。

てか全部直さないといけないのか onz

0 件のコメント:

コメントを投稿